Heavy Metal Church event Vol.2

 

To build a Heavy Metal Church in JAPAN.
This is our dream.

Last year October we did a kick-off event. It made a big splash in Japanese Christian community. (We believe so.)

 

The 2nd event is scheduled on March 30th Saturday.
This time it’s not at a church. We do our Heavy Metal Church Service in an underground music venue – (El Puente, a notorious hardcore music venue in Yokohama)

 

We have a wonderful band from literally the other side of the earth.
ANTIDEMON from Brazil.

How awesome is that?

 

We have a famous Christian Theologist as a guest speaker (preacher)
Mr. Kazuhiko Yamazaki-Ransom

How great is that?

 

This is a serious church service.
And we play heavy metal music that praises Jesus Christ.

 

Our next step – to build the Heavy Metal Church, we need to do these things.

1: To write Heavy Metal Worship songs and have a group of musicians to play Heavy Metal Worship music.

2: To make Heavy Metal Church Japan website and social media pages, and tell people about this project.

 

We pray, listen to God’s voice, following His guidance, and do things one by one to make this dream a reality.

Please pray.

 

 

 

さて、昨年10月に第一回を行い、かなりの評判になったヘヴィメタル・チャーチのイベント。
第二弾を3月30日に行います。
今度は、会場は教会ではなく、ライブハウスです。しかも、かなりアンダーグラウンドなライブハウス。

以下、詳細です。

 

Heavy Metal Church Vol.2 Exodus

神とメタルを信じる者達の集い
「これは礼拝なのか。ライブなのか。問うだけ無駄だ、ひたすら祈れ」
3月30日(土)
西横浜El Puente
Open 17:00 Start 17:30
¥1,500+1drink
出演バンド: Antidemon, Imari Tones, 時啓草, Anakrino
特別メッセージ(説教): 山﨑ランサム和彦(神学者)

 

[イベント内容紹介]
日本にヘヴィメタル・チャーチを作るという夢を掲げ、日本初クリスチャンメタルバンドImari Tones (伊万里音色)が発起人となり爆音による礼拝を行う。
第二回は教会ではなく、アンダーグラウンドハードコアベニューとして知られる西横浜El Puenteにて開催。ライブハウスであるが、これはあくまでも礼拝であるというスタンスだ。よって演奏だけでなく、牧師による祈りと説教の時間がある。
ブラジルより世界的に有名なクリスチャン・デスメタルの重鎮Antidemonが参戦。
日本を代表する神学者である山﨑ランサム和彦先生の登壇が決定。イエスの福音とメタルの関係を神学的な見地から熱く説いてくれるだろう。
迎え撃つハードコアパンク「時啓草」、日本一えぐい父娘バンド「Anakrino」どちらも飾りではない本物の信仰をアグレッシブに鳴らす。
俺達は信じるものを一歩も譲る気は無い。志のある者よ集え。

 

このような内容で、メタル界隈に、そしてキリスト教界隈に、PRしていきたいと思っています。
場所も規模も関係ない。
本気でライブ、そして本気で礼拝です。
本物の福音を伝えるんです。

 

 

ブラジルから、クリスチャンメタルの世界ではかなり有名なANTIDEMONが参加してくれる、というのも、大きなトピックであり、非常に大きな祝福です。このヘヴィメタル・チャーチは、最初から国際的な環境からスタートしました。そして世界中の皆さんの祈りによって進んでいくんです。

 

今回それだけでなく、高名な神学者である山﨑ランサム和彦先生に登壇していただき、キリスト教とヘヴィメタルについてメッセージしていただくことになりました。
これは、はっきり言ってとても凄いことなんじゃないかと思います。

(山﨑ランサム先生のブログを、ぜひご覧になってみて下さい)

 

注目すべきイベント。とんでもない何かが起きることでしょう(!?)

 

 

インターネット上でのライブ配信も、できればやりたいと思っていますが、会場のWiFi環境が整っていないようなので、録画したものを後で公開する形になるかもしれません。

 

 

僕たちは、「日本にヘヴィメタル・チャーチを作る」ということを、目標にしています。
バンドとしての最重要ミッションのひとつであると考えています。

そのために一歩ずつ前進しています。

昨年10月、今年の3月と、まずはライブイベント(礼拝)を行いますが、

次のステップは、
「ヘヴィメタルによるワーシップ音楽を作り、それを演奏する音楽家を集めること」

そしてもうひとつ
「インターネット、ソーシャルメディア上で、Heavy Metal Church Japanを作り、形にすること」

このふたつをやらなくてはならないと考えています。

 

昨年10月のイベントでもメッセージしていただいた、荻野倫夫”メタルヘッド”牧師、そして、昨年から実質僕たちの「ホームベース」となっている麻生キリスト教会の皆さんのご協力を得て、また世界中の皆さんのご協力を得ながら、これを一歩ずつ形にしていきたいと思っています。

祈りながら。神様の導きに従って。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to Top