HMC first step!

 

“Heavy Metal Church” A step towards the dream.
We start here at Asao Christ Church, Kawasaki Japan.
October 28th Saturday 5pm-8pm (Japan time)
Church service and/or concert
Of course we will livestream everything😉
(Probably on Facebook/Instagram – possibly YouTube)

 

こちらは英語版サイトですが日本語の案内を。

さて、「日本にヘヴィメタル・チャーチを作る」という夢を発表した私たちImari Tonesですが、その第一歩として、「やれるところからヘヴィメタル教会をやっちゃおう」というイベントを行います。

日時は、10月28日(土)
場所は、現在お世話になっている「麻生キリスト教会」にて。

私たちが実現したい「ヘヴィメタル・チャーチ」を、一足先にやれるところから形にしていきます!

内部事情を話せば、これはアメリカから僕らの友達のクリスチャンアーティスト「Funky Sunday Party」が来日するのに合わせて企画したライブ。
それが、みんなで集まって「ヘヴィメタル・チャーチ」をやってみようというワクワクするような話になりました。

ヘヴィメタルと言いつつも、現状、ジャンルは様々です。
ストレートに愛のメッセージを叩き付ける、新進気鋭のクリスチャンパンクバンド、The Spicky Headsが参戦。

メタルとパンクの共演は普段あまり無いですが、そこはやはり「ジーザス」つながり。もっとも普通の人にはメタルとパンクの違いは見た目からはあまり区別がつかないかもしれません😅

アメリカから来るFunky Sunday Partyは、楽しく踊れるポップを歌う陽気でいかついおっちゃんです。

そして、特別枠で、元Soul Of Faithのオオハラシンイチ君が、シンガーソングライターとして参加してくれます。

そして、これは教会の礼拝イベントですから(!?)
メッセージ(説教)は、メタルが大好きな牧師、荻野先生が長野県から来てやってくれます(!!)

お祈りも普通にしますよ。
主の祈りを、歪んだギターに乗せて、ハイトーンの絶叫スクリームで祈ります。
(おや、ちょっと普通ではないかもしれませんね)

もし人手があれば、将来的には「ヘヴィメタル」な特別なフードも提供できるようにしたいな、なんて思っています。(現在検討中。ヘヴィメタルなフードって何?)

とにかく、日本にヘヴィメタル・チャーチを作る、その目標に向けてどんどん進んで行く教会コンサートイベント。話題性は十分。

面白そうだなと思ったら、ぜひ、遊びに来ちゃってください!!

期待に応えられるメンツが、音楽の面でも人間の面でもそろってます。

 

以下詳細

Heavy Metal Church vol.1 Genesis
場所: 麻生キリスト教会(小田急線百合ヶ丘)
日時: 10月28日(土)
Open 16:30 Start 17:00
20時頃終演予定
Fee: 1,000yen (教会への寄付となります)
演奏: Imari Tones, The Spicky Heads, Funky Sunday Party (from USA), オオハラシンイチ
説教: 荻野倫夫牧師

日本にヘヴィメタルチャーチを作りたい。その思いから始まるイベントです。
日本初の本格的クリスチャンヘヴィメタルバンドであるImari Tones(伊万里音色)が中心となって企画します。
テーマは「愛と信仰を貫くこと」
ヘヴィメタルチャーチと言いつつもジャンルは様々です。
場所の関係上、音量は控えめになります。安心してご来場ください。(将来的には爆音でやりたいです!)
ソーシャルメディア上のライブ配信も行う予定です。(@imaritones)

 

ヘヴィメタル×教会というワードに興味を持った方
なんだか面白そうな賛美イベントだなと思った方
ぜひ遊びに来てください!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Back to Top